

追悼Rik Mayall - Filthy Rich & Catflap (1987) - Series 1 Episode 5

 引き続きRik Mayallの追悼特集でFilthy Rich & Catflapのシリーズ1の第5話の紹介。

 以下、第5話のあってないようなあらすじ。

 < - いつもどおり仕事もなく暇をつぶして退屈しのぎするRichieとEddieの二人の元へFilthyがテレビ出演の話を持ってくるが - >

 エピソード自体はそれほど面白くないが、相変わらずNigel Planer演じるRalph Filthyが良い味を出している。ある意味このシリーズは、Rik MayallとAdrian EdmondsonよりもむしろNigel Planerの良さが出た作品かも。

 Anne Diamondが本人役で出演。名前は憶えていなかったが、確かにどこかで見覚えのある顔だった。

Filthy Rich Catflap E05
(左からRalph Filthy役のNigel PlanerとAnne Diamond)


 このエピソードはYoutubeでも見ることが出来る。いつまでリンク先で視聴可能か分からないが、興味のある方はコチラでお試しを。


出演:
Adrian Edmondson (Edward Catflap)
Rik Mayall (Richard Rich)
Nigel Planer (Ralph Filthy)
Anne Diamond (Herself)
Michael Redfern (Policeman)
Andy de la Tour (Club Boss)
Spencer Collins (Man in Club)
Denise Ryland (Woman in Club)

Quotes:
Ralph Filthy: Now, you just remember to be there, tomorrow, 4:30, sober.
Richard Rich: Sober.
Ralph Filthy: If you need me, I'll be down the off-licence until opening time, and then down the pub until closing time, and then after that, at the club.

Anne Diamond: Well, Mr. Filthy, I hope you're proud of yourself. Your plan to bring smut to TV-am has failed. We remain a good, clean family programme.
Ralph Filthy: You really are as sweet and innocent as you look on the telly, aren't you?
Anne Diamond: Yes, I am. I'm lovely.

***************************************

個人的なメモ・備忘録・独り言

 Rik Mayallの追悼特集のFilthy Rich & Catflapのレビューを一気に片付けようと思っていたが、また仕事が忙しくなった。と言ってもW杯はこのベスト16、ベスト8辺りが一番面白いので、何とか無理してでも見たいところではあるが。

 明日の深夜・早朝からのフランスvsドイツは順当に行けば勝負強いだけドイツ有利、ブラジルvsコロンビアは地力・選手層の厚さでブラジル有利か。コロンビアの評価が高まっているようだが、チリほどではないような気がするが。

 日本代表のザッケローニ監督が辞任・帰国したようだが、代表だった長谷部・内田両選手の見送りを受けたことがニュースになっていた。で、思ったんだが、まさか日本サッカー協会のトップの誰も見送りに行っていないなんてことはないだろうな。もしそうだったらホントに人をバカにした話。総括が終わっていないこともあるが、結果はどうあれ最後まで礼儀を尽くすのは国際的にも最低限のマナーであり習慣。もしそんなことがあったとすれば、言葉の上でだけ国際化を叫んで実際にはいつまで経ってもムラ社会でトップに居座って既得権益を貪る輩が日本サッカー協会にもはびこっていることの何よりの証左のような気もするが。

***************************************



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Idler

Author:Idler
読んだ本、視聴したテレビ番組・ラジオ番組・音楽の感想など。やや英語の作品や洋楽、特にイギリスのコメディやミステリ作品に偏向。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
